指定信用情報機関への信用情報誤登録に関するお詫びとお知らせ

ゼビオカード株式会社
<業務委託会社>
ジェーピーエヌ債権回収株式会社


指定信用情報機関への信用情報誤登録に関するお詫びとお知らせ

このたび、弊社が割賦販売法に基づき指定信用情報機関(株式会社シー・アイ・シー)へ登録したお客様の個人信用情報につきまして、登録内容の一部に誤りがあったことが判明いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
誤った登録情報は2016年12月28日までに修正を行い、以降は正しい登録に修正されております。
お客様には、大変なご迷惑をおかけしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

1.誤登録の内容

 弊社にて保有のお客様債権で、委託先であるジェーピーエヌ債権回収株式会社を窓口に再契約和解をさせていただいたお客様の一部に関しまして、本来和解内容に基づくご請求及び入金状況を指定信用情報機関に対して登録を行うところ、同社のシステム設定の誤りにより、2016年7月7日より同年12月7日までの期間、正しい登録がなされておりませんでした。

2.対象のお客様
 338名様
※ 対象のお客様には、既に本件内容につきまして、お客様のご登録住所宛てに通知書面をお送りしております。

3.誤登録期間
 2016年7月7日~2016年12月7日
※ 誤登録が生じていた期間及び誤登録の内容は、お客様により異なります。

4.原因
 債権管理業務委託先である、ジェーピーエヌ債権回収株式会社のシステム設定に誤りがございました。

5.影響
 誤登録反映期間に、他与信事業者等から与信に際して指定信用情報機関へ信用情報照会等がなされていた場合、与信への影響があった可能性がございます

なお、前記のとおり、誤登録情報は2016年12月28日までに修正を完了し、以降は正しい登録に修正されていることを確認しております。 


6.再発防止策
 お客様の個人信用情報の取扱いにつきましては重要性を再認識し、業務委託先への監督強化、また委託先職員の教育の徹底をし、再発防止に努めてまいります。

7.本件に関するお客様のお問い合わせ窓口
  窓 口 :ジェーピーエヌ債権回収株式会社 新潟センター
  電話番号:025-210-3336
  受付時間:9:00~20:30(土日祝日含む)