よくあるご質問

ご入会・更新について

Q1.主婦ですが申し込みできますか?

A.主婦の方でもお申し込みいただけます。なお、お支払口座はご自身の口座をご指定いただきますようお願いいたします。

Q2.学生ですが申し込みできますか?

A.満18歳以上の方(高校生を除く)がご入会いただけます。

Q3.未成年ですが申し込みできますか?

A.満18歳未満の方はご入会いただけません。

Q4.パート・アルバイトの場合、勤務先はどのように記入すればよいですか?

A.お申し込み時点でのご本人のお勤め先をご記入ください。

Q5.派遣社員は、派遣元、派遣先、どちらを記入すればよいですか?

A.「会社」欄に派遣先を、「出向元(派遣元)」欄に派遣元をご記入ください。

Q6.本人以外の家族名義の口座でも申し込みできますか?

A.本人会員のお申し込みは、必ずご本人名義の口座をご指定ください。また、家族会員は本人会員様名義の口座でお申し込みが可能です。ただし、本人会員が「パート」「アルバイト」「配偶者収入」「学生」の方の場合、家族会員のお申し込みは出来ません。

Q7.引き落としの金融機関はどこでもいいの?

A.現在ご利用の口座をご指定ください。都市銀行・地方銀行・信用金庫・労働金庫・農協・ゆうちょ銀行など多くの金融機関がご指定いただけます。(ただし一部ご指定いただけない金融機関もございます。)

Q8.申し込みからどれくらいでカードがとどきますか?

A.申込書が当社に到着してから2~3週間です。ただし入会申込書に記入漏れなどの不備があった場合、カードの発行が遅れることがありますのでご注意下さい。

Q9.カードの審査が通らなかった場合、通知が届きますか?

A.カードの審査に通らなかった場合には、書面、メール、電話を問わず当社からご連絡は差し上げません。お申込みから4週間以上経ってもお手元に届かなかった場合は、Eメールアドレス:contact@xebiocard.co.jp もしくはゼビオカードデスク03-6893-8288(月~金/9:00~17:30、土日祝/9:00~17:00)までお問合せください。※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。一般の方へご迷惑をお掛けする事象が発生しております。

Q10.カードの年会費はどうなっていますか?

A.通常年会費は1,375円(税込)です。
年会費のお引落月は有効期限月の2か月後となります。
お引落月にご利用がなく、年会費のみのお支払いの場合は利用明細書は発行されません。
なお、年会費無料化の条件につきましては下部の項目をご確認ください。

Q11.初年度は年会費無料ですが、2年目以降の年会費無料の条件は?

A.【本条件は2023年9月以降、一部改定となりました。詳細は「年会費無料条件の改定について」よりご確認ください。】
年間のクレジット利用額が5万円以上の場合、翌年度も無料になります。(ゴールドカード除く)
例えば、カード有効期限が2023年4月のカードをお持ちの方は、4/11~翌年4/10(6/5~翌年5/6口座引き落とし分)までを一年間として計算させていただきます。
なお、この期間に5万円以上ご利用が無い場合の年会費お引き落としは、6/5となります。

Q12.年会費条件の変更について

A.2023年9月以降、「アットユーネット」登録で年会費無料となる条件が終了となりました。
終了後は「アットユーネット」登録かつ年1回以上※クレジット支払いをご利用いただければ、年会費引落月の翌月末に『年会費相当分の1,375ポイント』を付与させていただきます。
(例)有効期限月が2023年9月の場合、2023年11月請求にて年会費が引落しとなりますが、2023年12月末に1,375ポイントを付与させていただきます。
なお、年間請求金額が5万円以上の場合、「アットユーネット」のご登録有無に関わらず年会費は無料となります。
※年間請求金額が1円以上5万円未満の場合
【本条件の詳細は「年会費無料条件の改定について」よりご確認ください。】

Q13.会社の代表者なのですが、法人口座でも登録できますか?

A.法人口座はご利用できません。ご本人様個人名義の口座をご指定ください。

Q14.ゴールドカードは発行していますか?

A.ゼビオカードのみゴールドカードがございますが、現在店頭での受付はしておりません。ご入会希望のお客様は、資料請求フォームよりお申込みください。
資料請求フォームはこちら

※ゼビオゴールドカードは、ゼビオカードのご利用実績によりご案内しております。
※審査によっては、希望に沿えない場合もございますのであらかじめご了承ください。

Q15.ゴールドカードの年会費はどうなっていますか?

A.初年度より本会員様11,000円(税込)です。
ゴールドカードの家族カード1枚目は無料、家族カード2枚目以降は1,100円(税込)です。
※ゴールドカードは一般カードの年会費免除規定の対象外です。

Q16.カードの有効期限が切れそうですが、更新手続き方法は?

A.カードは通常、自動更新となっており期限が切れる前に新しいカードをご登録住所宛にお送りする仕組みとなっております。
カードのお届けのため、住所変更時には登録住所の変更をお願いいたします。
なお、更新には事前の審査があります。ご利用状況に応じては更新とならない場合がございますのでご了承ください。

WEB完結申込・店頭でのタブレットでのお申込みについて

Q1.カードお届けまでの期間

A.お申込みいただいてから約10日~2週間でお届けいたします。ただし、お手続き状況によって通常よりお時間がかかる場合がございます。
ゴールデンウィーク・年末年始・土日祝を挟む場合は、カードのお届けまでにお時間がかかる場合がございます。

Q2.入会の審査結果について(カード申込結果のご連絡)

A.通常1週間~10日以内に、お申込時にご登録いただきましたメールアドレス宛に審査結果通知メールを送信します。
 期間内にメールが届かなかった場合は、以下までお問い合わせください。
紙の申込書での入会申込の際は書面、メール、電話を問わず当社からご連絡は差し上げておりません。
 審査の結果ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
(お問い合わせ先)
 ・「contact@xebiocard.co.jp」
 ・ゼビオカードデスク「03-6893-8288」
  月~金/9:00~17:30、土日祝/9:00~17:00
 ※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。一般の方へご迷惑をお掛けする事象が発生しております。

Q3.審査結果メールが届かない(紙の入会申込書以外の方法で申込を行った場合)

A.受信可能なメールアドレス、または「@uccard.co.jp」のドメインからのメールを受信できるようにしていただき
以下までお問い合わせください。
なお、紙の申込書での入会申込の際は書面、メール、電話を問わず当社からご連絡は差し上げておりません。
(お問い合わせ先)
 ・「contact@xebiocard.co.jp」
 ・ゼビオカードデスク「03-6893-8288」
  月~金/9:00~17:30、土日祝/9:00~17:00
 ※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。一般の方へご迷惑をお掛けする事象が発生しております。

Q4.オンライン口座振替でネット銀行は登録できる?

A.インターネット専業銀行には対応しておりません。お手数ですが、以下リンク先から対象金融機関をご確認ください。

Q5.「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」が届いた

A.クレジットカードのご利用代金の引落口座を設定するために必要な書類です。
お申込みの際に引落口座の振替設定が完了していなかったためお送りしております。
一定期間ご返送がない場合には、改めてはじめからお申込みをいただくこともございますので、お早目の返送をお願いします。
依頼書を返送いただいたのちに入会審査を行います。入会審査の結果によってはご希望に沿うことができない可能性もございます。ご了承ください。

Q6.「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」の記入について教えてほしい

A.〇日付について
右上の日付記入部分については、記入日をご記入ください ※万が一記入がない場合でもお手続きが止まることはありません
〇金融機関について
ご登録を希望される口座が、金融機関もしくはゆうちょ銀行により項目が異なります。
いずれかの記入欄に、正式な名称・支店名にてご記入ください。口座名義人も必ずご記入ください。お申込みご本人の個人名義口座をご指定ください(家族名義不可)

Q7.「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」の記入を間違えてしまった場合の対応を教えてほしい

A.誤った箇所に二重線を引き、金融機関お届け印の押印(サインの場合は、サインを記入)のうえ、正しい内容をご記入ください。
一部ネット銀行など、印鑑やサインなどのお取引をされていない場合は、二重線を引き、正しい内容をご記入ください。

ご利用お支払いについて

Q1.カードの売上の締切日と引落日はいつですか?

A.締切り日は毎月10日、自動引落日は毎月5日です。ただし、引落日が金融機関休業日の場合は翌営業日のお引落しとなります。

Q2.今月の請求額を教えてください。

A.UC音声応答センターにてお支払日の前月の20日前後よりご案内いたします。

Q3.紙の利用明細書発行の有料化について

A.2021年11月より各種媒体にてご案内の通り、2022年4月5日ご請求分から郵送による紙の利用明細書の発行は有料となりました。

紙の利用明細書からWEB明細への切替をご希望の場合は登録の変更をお願いしております。

明細書発行手数料:1通当たり110円(税込)
請求方法:翌月ご請求分と合わせて請求

 (例)2022年12月請求にて紙明細書が発行された場合、2023年1月請求にてご利用明細発行手数料を請求させていただきますが、

    2022年12月15日20時までにWEB明細にご登録いただけますと、2023年1月請求よりWEB明細に変更させていただきます。

本件の詳細・登録変更方法につきましては以下ご案内をご確認ください。

Q4.携帯電話料金や公共料金をXEBIO CARDで支払うための手続きを教えてください。

A.各種料金をXEBIO CARDでお支払いいただくには、お客様がご利用されている各サービス会社へ、お支払い方法変更のお申し込みが必要です。

Q5.カードが使えなかったのですが?

A.お調べいたしますので、カード名義ご本人様よりゼビオカードデスクまでご連絡ください。

Q6.カードの利用可能枠を上げることはできますか?

A.「カードご利用可能枠」の引き上げはご本人会員様よりゼビオカードデスクへご連絡ください。所定の審査のうえお手続きをとらせていただきます。なお、ご希望に沿えない場合もございますのであらかじめご了承ください。

Q7.キャッシングの利用方法について教えてください。

A.全国の銀行や郵便局・百貨店・スーパー・コンビニなどのMasterCardマーク又は、UCマークのあるATM・CDでご利用いただけます。
また、電話での「いつでもキャッシュイン・サービス」もご利用いただけます。

Q8.分割払い・リボ払いの返済途中で残金を返済することはできますか?

A.分割払い・リボ払いの返済途中の残金を全額又は一部「繰上返済」することが可能です。カード名義ご本人様よりゼビオカードデスクまでご連絡ください。

Q9.利用した覚えのない請求がきたのですが?

A.お調べいたしますので、カード名義ご本人様よりゼビオカードデスクまでご連絡ください。

Q10.カード利用後、支払方法を変更できますか?

A.ショッピング利用分を「リボ払い」に変更することが可能です。

Q11.リボ払いの月々の支払額を変更できますか?

A.電話(自動音声受付)にて24時間受付けしています。お支払日の前月10日までにお手続きください。

Q12.楽リボに登録していますが、分割支払はできますか?

A.楽リボに登録すると「分割払い(3~24回)」はご利用できますが、「1回払い」「2回払い」「ボーナス一括払い」はご利用できませんのでご注意ください。

Q13.支払日に引き落しできなかったのですが、別の日に引落しをしてもらえますか?

A.以下のゼビオカードデスクにて、お支払い方法をご案内いたします。
なお、夜間等の受付時間以外の場合、コンタクトメールへお問合せください。お支払い方法をご案内いたします。
(お問い合わせ先)
ゼビオカードデスク 03-6893-8288
 月~金/9:00~17:30、土日祝/9:00~17:00
Eメールアドレス contact@xebiocard.co.jp
 メール件名「お支払い方法案内の希望」、以下お客様情報を記載の上、お問い合わせください。
(※お申込者氏名(カタカナ)、ご生年月日、入会申込書にご記入いただきましたお電話番号)

Q14.支払日に口座に入金するのを忘れてしまったのですが?

A.お引き落としができない場合は、別途お振込をお願いします。ご本人会員様よりゼビオカードデスクまでご連絡ください。お振込先をご案内させていただきます。

Q15.年間のご利用金額5万円以上で、次年度の年会費無料とあるが、どれくらい利用しているのか知りたい。

A.年間のカードご利用金額については、ゼビオカードデスクヘお問い合わせください。
※年間とは:ご利用対象期間
 1月有効期限の場合:当年1/11〜翌年1/10までの一年間がご利用対象期間

ETCカード・家族カードについて

Q1.ETCカードとクレジットカード一体型のものを発行していますか?

A.当社では、ETCカードとクレジットカード一体型のものを発行しておりません。ご希望のXEBIO CARDとご一緒にETCカードをお申し込ください。

Q2.ETCカードだけ欲しいのですが?

A.既にXEBIO CARDをお持ちの方は、ETCカードの追加申込みが可能です。XEBIO CARDをお持ちでない方のETCカードだけの発行は行っておりませんので、XEBIO CARDとご一緒にお申し込みください。

Q3.家族カードとはどんなカードですか?

A.家族会員の方のご利用分も、全て本人会員様の口座からお引き落しとなる追加カードです。家族カードのゼビオ・ヴィクトリアご利用ポイントは、各々のカードにたまりますので、ご家族がそれぞれポイントを利用することが出来ます。家族カードのクレジットご利用分のポイントは本人会員様のカードにたまり、ポイント有効期限更新の対象外となります。

Q4.家族カードは年会費がかかりますか?

A.家族カードは年会費永年無料で最大8名様までお申込みが可能です。

Q5.家族カードを申し込む方法は?

A.本人会員と生計を同一にする「配偶者・親・子(高校生を除く18歳以上)」の方はお申込みできます。下記ページから申込書を請求いただくか、ゼビオ・ヴィクトリア各店でお申込み出来ます。

Q6.家族会員がETCカードの申込みをするにはどうするの?

A.こちらのページからお申し込みいただけます。

海外でのご利用について

Q1.海外でもカードは使えますか?

A.MasterCardのマークのある世界中の加盟店でご利用いただけます。

Q2.海外で分割払いをしたいのですが?

A.海外でのご利用分は、「一括払い」のみとなります。後日「リボ払い」に変更することは可能です。

Q3.海外でもキャッシングできますか?

A.海外のATMネットワーク(Cirrusマークの付いているATM・CD)で現地通貨によるキャッシングがご利用いただけます。

Q4.海外で利用した分の換算レートはいつ決まるのですか?

A.アメリカのマスターカード決済センターで集中決済処理した日のレートに為替処理等の費用として1.63%を加算したレートで計算されます。従いまして、換算レートはカードご利用日時点のものではなく、売上が決済センターで処理された時点のものになります。

Q5.海外旅行傷害保険は付いてますか?

A.ゼビオゴールドカードのみ、付帯しています。

アットユーネット

Q1.「アットユーネット」のID・パスワードを忘れてしまったのですがどうしたらいいですか?

A.「ID・パスワードをお忘れの方」から再登録の手続きを行ってください。
手続き後すぐにEメールにてIDをお知らせいたします。なお、再登録時のIDお知らせメールは現在、「アットユーネット」にご登録のEメールアドレスに送信されます。
ご登録のEメールアドレスがご不明あるいは現在ご利用でない場合には、新規ご利用登録からお手続きください。
※ドメイン指定受信をご利用の方は、「uccard.co.jp」を受信許可に変更をお願いします。

Q2.「アットユーネット!」に登録すると「ご利用明細書」は郵送されなくなりますか?

A.【WEB明細をご選択の場合】
WEB明細にご登録の場合、「ご利用明細」は郵送されません。
(毎月15日20時までにご登録いただくと、翌月ご請求分からWEB明細が適用されます。)

※ただし、下記にあてはまる場合につきましては、「ご利用明細書」を郵送させていただきますので、あらかじめご了承ください。
なお、ご利用明細発行手数料はかかりません。
・キャッシングのご利用がある場合
・カードを解約なさった場合
・カードのご利用を停止いただいている場合
・「ご利用明細照会」画面を表示できない(ご請求金額がアスタリスクで表示されている場合)
・その他当社が必要と認めた場合

【WEB明細をご選択でない場合】
今までどおり、「ご利用明細書」は郵送されます。
※2022年4月5日ご請求のご利用明細書より発行手数料として110円(税込)がかかります。
※ただし、下記にあてはまる場合につきましては、ご利用明細書発行手数料はかかりません。
・ゴールドカードの場合
・有料となるご利用明細書発行月の15日時点で満75才以上の場合
・カード入会月から6か月を経過していない場合
・ご利用代金明細書に、ショッピング1回払い以外の内容が含まれる場合
・ゼビオカードが発行手数料の支払いを要しないものとして認める場合(例:すでにご退会済みの方など)

Q3.「アットユーネット」のパスワードが分からないのですが

A.ログイン画面の「ID・パスワードをお忘れの方」からカード番号・生年月日・カード引き落し口座の口座番号下4桁の入力後に再設定が可能です。

Q4.アットユーネットID、パスワードは変更できますか?

A.アットユーネットログイン後、「アットユーネット登録内容変更」よりお手続きください。

Q5.「アットユーネット」に登録したEメールアドレスを変更したいのですが

A.アットユーネットログイン後、「アットユーネット登録内容変更」よりお手続きください。
※アットユーネット、当社サービスを含めWEBサービスにご登録いただけないメールアドレス(RFC違反のアドレス)がございます。
RFC違反アドレスについて詳しくは登録不可のメールアドレス(RFC違反のアドレス)について

Q6.ご利用代金明細はインターネットで照会できますか?

A.「アットユーネット」にご利用登録いただきますと、最大15ヵ月分の「ご利用代金の明細」をご確認いただけます。
毎月15日20時までにご登録いただくと、翌月のご請求分からご確認いただけます。

Q7.「アットユーネット」はスマートフォン・携帯電話で利用できますか?

A. スマートフォン・携帯電話(フィーチャーフォンは2018年2月28日終了)でも、パソコンでご利用のアットユーネットと同じIDとパスワードでご利用いただけます。ただし、携帯電話からは一部ご利用いただけないサービスがございます。※フィーチャーフォンとはiモード、EZweb、Yahoo!ケータイを通じてインターネットサービスを利用できる携帯端末です。一般的には「ガラケー」とも呼ばれています。

Q8.アットユーネット登録後、どのくらいで明細を見られるようになりますか?

A.毎月15日20時までに登録していただいた場合は当月20日頃、15日20時以降に登録していただいた場合は翌月20日頃に明細情報更新のEメールをお届けいたします。
Eメールが届いた時点で明細照会可能となります。

Q9.WEB明細を申し込むと、いつから紙の明細が送付されなくなるのですか?

A.毎月15日20時までにお申し込みいただくと、翌月のご請求分にかかわるご利用明細書(毎月20日頃発行)から郵送停止となります。

Q10.「アットユーネット」で過去の明細は見られないのですか?

A.毎月15日20時までに「アットユーネット」に登録していただくと翌月のご請求分から、
15日20時以降に「アットユーネット」に登録していただいた場合は翌々月のご請求分から明細照会可能となります。
それ以前のご利用代金明細はご覧いただけません。なお表示期間は最大15ヵ月分となります。
表示期間を終了した明細のご照会はカードの裏面に記載ゼビオカードデスクへお問合せください。

Q11.何回か誤入力したら、ロックされてしまったようなのですが?

A.セキュリティのため、アットユーネットのパスワードを連続して間違われると、ご利用を制限させていただいております。
お手数ですが、「ID・パスワードを忘れた方」より、アットユーネットへの再登録をお願い致します。
再登録にはカード番号・生年月日・カード引き落し口座の口座番号下4桁が必要となります。
また、再登録時にパスワードを再設定いただけます。

Q12.本人認証サービス(3Dセキュア)について

A.インターネットショッピングをより安心安全にご利用いただくためのサービスです。

Q13.本人認証サービス(3Dセキュア)の登録状況の確認について

A.こちらからご確認いただけます。

各種お手続きについて

Q1.自宅の住所変更したいので手続きの方法を教えてほしい

A.ご登録いただいた自宅住所の変更はWEB・電話にて変更可能です。

Q2.勤務先を変更したいので手続きの方法を教えてほしい

A.お勤め先の変更はインターネットサービス「アットユーネット」からご変更いただけます。「アットユーネット」よりお手続きの場合はログイン後、「カード登録内容変更」からお手続きください。
またはゼビオカードデスクへお問い合わせください。

Q3.ゼビオカードの引き落し口座を変更したい

A.カードのお引き落し口座は、インターネットサービス「アットユーネット」又は「諸変更届」にて変更が可能です。
・アットユーネットにて変更を希望される場合
 口座変更ができる金融機関の一覧
 こちら
・諸変更届にて変更を希望される場合
 アットユーネットより諸変更届をご請求いただけます。アットユーネットへログイン後、「カード登録内容変更」からお手続き下さい。
 アットユーネットログイン
 アットユーネットにご登録されていない方は、ゼビオカードデスクまでご連絡いただき、ご請求ください。
 お問合せ一覧

Q4.結婚の為、カードの名義を変更したい

A.名義(姓のみ)の変更は、インターネットサービス「アットユーネット」からお申し込みいただけます。アットユーネットログイン後、「カード登録内容変更」からお手続きください。
またはゼビオカードデスクまでお問い合わせください。お手続き後、「諸変更届」を明細書送付先住所に郵送させていただきます。

Q5.ゼビオカードから登録住所変更の連絡(電話・メール・ショートメッセージ)がくることはありますか

A.弊社からご登録いただいた住所宛にお送りした郵便物が届かなかった会員様等宛に登録住所変更のお願いを電話・メール・ショートメッセージ等にて差し上げることがあります。
お引越等で住所などの登録内容が変更となった会員様は大変お手数ですが、登録内容の変更手続きをお願いいたします。

Q6.ゼビオカードからショートメッセージ(SMS)が届くことはありますか

A.弊社からの大事なお知らせをお伝えするためにショートメッセージ(SMS)をお送りすることがあります。
※カード更新前の登録住所の確認等

 送信元電話番号として下記の電話番号が表示されます。
 【docomo・au・Rakuten】 05036596384・0249271885・0368931644
 【SoftBank】   247140・21061

※なお、弊社はSMS配信サービスを利用しております。
 お客様がご利用中の他社商品・サービスが弊社と同一の配信サービスを利用している場合、同じ送信元電話番号で別の会社からSMSが送られる可能性がございます。
※送信元電話番号に返信することはできません。
※送信元電話番号にお電話をかけていただいてもつながりません。

Q7.暗証番号を忘れてしまった。

A.音声応答センター0120-191-051(9時~19時30分/土日祝・休)で承ります。
会員様ご本人よりご連絡ください。
暗証番号は一週間ほどで、ご郵送にてご案内いたします。

※リボカード、家族カードをお持ちの方は、それぞれのカードについてお手続きをお願いいたします。

Q8.暗証番号を変更したい

A.音声応答センター0120-191-051(9時~19時30分/土日祝・休)で承ります。
会員様ご本人よりご連絡ください。

新暗証番号登録後、30分程度で利用可能となります。 ICカードの場合、カードの再作成が必要となります。後日「暗証番号変更届」をお届けいたしますので、ご記入のうえ同封の返信用封筒で、ご返却願います。

※ICカードでない場合、カードの再作成は不要です。ただし、カード有効期限月の約2ヵ月前より暗証番号を変更する場合は、再発行が必要となります。
※家族カードをお持ちの方は、それぞれのカードについてお手続きをお願いいたします。
※「0000」「9999」生年月日や電話番号に関わる番号など、変更いただけない番号があります。

Q9.IC付クレジットカードはどのように使用するのですか?

A.IC付クレジットカード対応のクレジット端末機でお取扱いできます。
ICカード対応端末設置のお店でご利用の場合は、暗証キーパットにIC付クレジットカードを差し込み、金額をご確認のうえ、暗証番号を入力していただきます。
ご利用伝票へのお客様のサインは不要です。

※ICカード対応端末が設置されていないお店の場合は、ご利用伝票にサインをお願いいたします。

Q10.ゼビオカードの退会方法を教えてほしい

A.カードの退会につきましては、退会申込フォームよりお申込みください。
退会申込フォームはこちら
※退会により、ポイントは失効となりますのであらかじめご了承ください。
※ETC・家族カードも同時に退会となりますのであらかじめご了承ください。
※退会後、対象のカードはご本人様が破棄くださいますようお願いいたします。
※退会のタイミングと年会費請求のタイミングによって、退会後に年会費が引落しとなる場合があります。
 有効期限月末で年会費が確定するため、有効期限月の翌月に退会した場合、年会費が有効期限月の2カ月後に引落しとなります。

Q11.インボイス制度への対応について教えてほしい

A.インボイス制度に関する弊社の対応についてやインボイスの発行依頼などについては、下記リンク先にご案内がございます。詳細はこちらをご確認ください。

カードの盗難・紛失について

Q1.カードが盗難された(紛失した)場合はどうするのですか?

A.すぐに紛失・盗難専用ダイヤル(年中無休・24時間受付)へご連絡ください。海外での盗難・紛失の際はUCなくしてもホットライン(年中無休・24時間受付)にご連絡ください。

Q2.カード盗難・紛失時には警察へは届け出るのですか?

A.お近くの交番で結構ですので、必ず盗難もしくは紛失のお届けをお願いいたします。お届けがないとカード名義ご本人様負担となる場合がございます。

Q3.紛失したカードが見つかったが利用できるのですか?

A.カードはご利用いただくことができません。新しいカードをお作りいたしますので、ゼビオカードデスクへご連絡ください。

Q4.カードが不正使用されたようです。支払はしなければならないのですか?

A.カードが他人に不正使用された可能性がある場合は、速やかにゼビオカードデスクまでご連絡ください。状況をお調べし、明らかに他者による不正利用の場合は、当社にご連絡いただいた日を含めて61日前までさかのぼった利用分については補償いたします。
※ただし、規約違反があった場合はこの限りではございません。

Q5.ETCカードが盗難された(紛失した)場合はどうするのですか?

A.すぐに紛失・盗難専用ダイヤル(年中無休・24時間受付)へご連絡ください。
※ETCマイレージサービスを利用している場合は、「ETCマイレージサービス事務局」へ連絡が必要となります。

Q6.暗証番号を忘れてしまったら?(変更したい場合は?)

A.電話にて暗証番号の「照会」を承ります。後日暗証番号通知状を送付させていただきます。なお、暗証番号の「変更」はお電話での手続きにて完了できます。

ゼビオポイントについて
※ポイント機能つきクレジットカードの場合

Q1.ゼビオ各店では、どうしたらゼビオポイントが付くのですか?

A.ゼビオ各店でのお会計の際にゼビオカードをご提示ください。お買物合計100円(税抜)ごとに当日1ポイントが付与されます。
さらにゼビオカードでクレジット払いいただくと、100円(税抜)ごとに2ポイントが当日加算されます。
また、ゼビオカードをご利用いただくとショッピング売上1,000円(税込)ごとに5ポイントたまります。

Q2.ゼビオ以外でもゼビオポイントはたまりますか?

A.ヴィクトリア各店でもポイントがたまります。
ヴィクトリアゴルフロッテ葛西ゴルフ店での取り扱いについてはこちら
また、MasterCardのマークのある加盟店であれば、クレジットご利用分に応じて1,000円(税込)につき5ポイントがたまります。
携帯電話料金のお引落し分は2倍の「1,000円(税込)につき10ポイント」がたまります。

Q3.ゼビオポイントはいつ付くのですか?

A.ゼビオ各店でのお買い物分は当日に付与されます。なお、クレジットご利用分のポイントは毎月20日頃に付与されます。

Q4.今何ポイントあるのか知りたいのですが?

A.ゼビオポイントは、ゼビオ各店でお買い物の際、レシートに印字されます。
また、インターネット、携帯サイトからもご確認いただけます。

Q5.ゼビオポイントの付与率を教えてください。

A.ゼビオ各店でのゼビオポイントの付与率は商品、時期などによって異なります。ゼビオ各店舗にてご確認ください。

Q6.ゼビオポイントはどうやって使えばいいのですか?

A.ゼビオでお買い物の際、ゼビオポイントを使う旨をレジ担当者までお申し付けください。
ゼビオポイントは1ポイントから、「商品合計(小計)の税抜き価格-1円分」まで利用できます。
なお、ゼビオポイントは換金はできません。

Q7.ゼビオポイントはヴィクトリア各店で使えますか?

A.ゼビオのポイントはヴィクトリア各店でご利用いただけます。
ヴィクトリアゴルフロッテ葛西ゴルフ店での取り扱いについてはこちら

Q8.ゼビオポイントの有効期限を教えてください。

A.ゼビオポイントの有効期限は最終ポイント付与・使用日から1年間になります。1年以上、ポイントの付与・使用がない場合ゼビオポイントは失効します。

Q9.カードの審査が通らなかった時、ゼビオポイントはどうなりますか?

A.ゼビオカードにお申し込みの場合、入会時ポイントは失効となります。カードの審査・発行状況につきましては、Eメールアドレス:contact@xebiocard.co.jp もしくはゼビオカードデスクまでお問合せください。

ヴィクトリアポイントについて
※ポイント機能つきクレジットカードの場合

Q1.ヴィクトリア各店では、どうしたらヴィクトリアポイントが付くのですか?

A.ヴィクトリア各店でのお会計の際にヴィクトリアカードをご提示ください。お買物合計100円(税抜)ごとに当日1ポイントが付与されます。
さらにヴィクトリアカードでクレジット払いいただくと、100円(税抜)ごとに2ポイントが当日加算されます。
ヴィクトリアゴルフロッテ葛西ゴルフ店での取り扱いについてはこちら
また、ヴィクトリアカードをご利用いただくとショッピング売上1,000円(税込)につき5ポイントたまります。

Q2.ヴィクトリア以外でもヴィクトリアポイントはたまりますか?

A.ゼビオ各店でもポイントがたまります。
また、MasterCardのマークのある加盟店であれば、クレジットご利用に応じて1,000円(税込)につき5ポイントがたまります。
携帯電話料金のお引落し分は2倍の「1,000円(税込)につき10ポイント」がたまります。

Q3.ヴィクトリアポイントはいつ付くのですか?

A.ヴィクトリア各店でのお買い物分は当日に付与されます。なお、クレジットご利用分のポイントは毎月20日頃に付与されます。

Q4.今何ポイントあるのか知りたいのですが?

A.ヴィクトリアポイントは、ヴィクトリア各店でお買い物の際、レシートに印字されます。
また、インターネット、携帯サイトからもご確認いただけます。

Q5.ヴィクトリアポイントの付与率を教えてください。

A.ヴィクトリア各店でのヴィクトリアポイントの付与率は3%です。(現金払いの場合1%)
ヴィクトリアカードでのショッピング利用で付くポイントは0.5%相当になります。

Q6.ヴィクトリアポイントはどうやって使えばいいのですか?

A.ヴィクトリアでお買い物の際、ヴィクトリアポイントを使う旨をレジ担当者までお申し付けください。
ヴィクトリアポイントは1ポイント1円換算で1ポイントで1ポイント単位より使用可能です。
なお、ヴィクトリアポイントは換金できません。

Q7.ポイントカードのポイントを引き継ぐことは出来ますか?

A.既にヴィクトリアカードをお持ちの方は、店舗もしくはWEBにて引継ぎの申請が可能です。
・店舗での引継ぎ
ヴィクトリア各店へヴィクトリアカードとポイントカードをお持ちください。ヴィクトリアカードへポイントを統合いたします。
・WEBでの引継ぎ
リンク先から必要事項入力の上申請ください。

Q8.ヴィクトリアポイントはゼビオ各店で使えますか?

A.ヴィクトリアカードのポイントはゼビオ各店でご利用いただけます。

Q9.ヴィクトリアポイントの有効期限を教えてください。

A.ヴィクトリアポイントの有効期限は最終ポイント付与・使用日から1年間です。
1年以上、ポイントの付与・使用がない場合、ヴィクトリアポイントは失効します。

Q10.カードの審査が通らなかった時、ヴィクトリアポイントはどうなりますか?

A.ヴィクトリアカードにお申し込みの場合、入会時ポイントは失効となります。カードの審査・発行状況につきましては、Eメールアドレス:contact@xebiocard.co.jp もしくはゼビオカードデスクまでお問合せください。 なお、入会時にすでにお持ちのヴィクトリアポイントカードに入会時ポイントを付与した場合、失効せず、そのままご利用いただけます。

ポイントアップモールについて

2023年1月30日(月)をもってサービス提供を終了いたしました

Q1.特別ポイントはどのように付与されますか?

A.「XEBIOGROUPポイントアップモール」経由のお買い物や予約で付与される「特別ポイント」がご利用金額に応じて加算されます。(各提携ショップ及び時期によって加算分の特別ポイント数は異なります。)通常のクレジット利用ポイントも0.5%(ご購入金額1,000円(税込)につき5ポイント)を付与させていただきます。

Q2.特別ポイントはいつ付与されるのでしょうか?

A.「特別ポイント」は、「XEBIOGROUPポイントアップモール」経由でのご利用日(決済完了日)の翌々月の5~10日の間に付与されます。(ゴルフ場予約は、ゴルフプレー日の翌々月10日頃に付与されます。)

Q3.特別ポイントを確認する方法はありますか?

A.ゼビオカード、ヴィクトリアカード、ネクストカード会員様の場合、「特別ポイント」は、「ご利用代金明細書」でご案内している「10日現在のポイント」欄にご利用分合計が表示されます。なお、通常のクレジット利用によるポイント1,000(税込)につき5ポイントは、毎月20日頃に付与される「ご利用代金明細書」でご案内している「クレジット利用加算ポイント」欄にご利用分合計が表示されます。また、ゼビオまたはヴィクトリアホームページでポイント残高を確認することができます。(ヴィクトリア各ポイントカード会員様を含む)

Q4.特別ポイントが加算されない場合は?

A.以下の場合は「XEBIOGROUPポイントアップモール」の「特別ポイント」付与の対象外となりますのでご了承ください。

(1)各提携サイトでのショッピングやサービスの利用が、お客様都合ないし、提携サイトの都合によってキャンセルされたり、正常に利用完了したと確認されない場合。

(2)「XEBIOGROUPポイントアップモール」を正しいご利用手続きを経由せずに、提携サイトへアクセスされてご利用された場合。

(3)「XEBIOGROUPポイントアップモール」にて登録された番号に間違いがあった場合。

(4)「XEBIOGROUPポイントアップモール」を経由して提携サイトへアクセスを行った後、そのまま速やかに提携サイトでのショッピングやサービス利用を行わず、他サイトを訪問されたり、ウェブブラウザを一旦閉じられた後にご利用された場合。

(5)「XEBIOGROUPポイントアップモール」で紹介する提携サイト以外でご利用された場合(提携サイトから他の提携サイトにリンクがある場合などでも、他の提携サイトでご利用された分は対象外となります。)

(6)商品が継続して届けられる頒布会や定期購入をご利用の場合、本サービスを経由して提携サイトでご購入いただいた初回のお支払い金額のみ特別ポイントを進呈する対象になります。(本サービス上で例外として記載されている場合を除く)

(7)提携サイトでショッピングをご利用される際の消費税・振込手数料・配送料等の商品代金以外の各種料金。

(8)その他「XEBIOGROUPポイントアップモール」上で記載される必要条件を満たされない場合。

Q5.家族カードでも特別ポイントが適用されるのですか?

A.家族カードに記載の指定番号で「XEBIOGROUPポイントアップモール」をご利用いただければ、特別ポイントの対象となります。特別ポイントは本人会員様ではなく家族会員様に付与されます。

Q6.商品が継続して届けられる場合、商品到着ごとに特別ポイントが付与されるのですか?

A.商品が継続して届けられる場合、「XEBIOGROUPポイントアップモール」を経由して提携ショップサイトでご購入いただいた初回金額に対してのみ適用された特別ポイントが付与されます。

Q7.誰でも利用できますか?また条件などはありますか?

A.「XEBIOGROUPポイントアップモール」は、XEBIOCARDまたはヴィクトリア各ポイントカードをお持ちの方なら、どなたでもご利用いただけます。

Q8.各提携ショップの提供するサービスや機能に関する問い合わせ先は?

A.各提携ショップの提供するサービスや機能に関する問い合わせは各提携ショップにて承ります。恐れ入りますが、各提携ショップまで直接お問い合わせください。(お問い合わせ先は各提携ショップのサイトにてご案内しております)

Q9.商品に関するお問い合わせは?
(発送時期について/返品について/違う商品が届いた・・・etc.)

A.商品に関するお問い合わせは各提携ショップにて承ります。恐れ入りますが、ご利用いただいた提携ショップに直接お問い合わせください。(お問い合わせ先は各提携ショップのサイトにてご案内しております)

Q10.パソコンの推奨環境は?

A.「XEBIOGROUPポイントアップモール」をご利用いただくにあたって、以下の環境を推奨いたします。

<接続環境、セキュリティソフトについて>
ファイアーウォール等のセキュリティソフトをご利用の場合、正しく画面遷移がされなかったり、ご利用の履歴が残らないために特別ポイントを進呈できなくなる可能性がございますため、予めご了承ください。社内LANやイントラネット等からの接続をされる場合、本サービスを正常にご利用できない場合がございますため、予めご了承ください。また、詳細についての確認はご利用のネットワークの管理者宛にお問合わせをお願いいたします。お使いのソフトウェアの設定に関するお問合わせについては、各販売元ないし開発元へお願いいたします。

<CookieやJavaScriptについて>
本サービスは、Cookie及びJavascriptの利用によってお客様のによる提携サイトのご利用での特別ポイント進呈を実現しております。ご利用の際には、必ずCookie、Javascriptともに有効とした上でご利用ください。
Cookie、Javascriptの設定にあたってのお問合わせは、ご利用のウェブブラウザーの開発元、ないしインターネットサービスプロバイダー宛にお願いいたします。

Q11.「XEBIOGROUPポイントアップモール」は誰が運営しているのですか?

A.ゼビオカード株式会社が運営しております。ただし、「対象カードを利用してショップで購入する」ボタンをクリックした以降のページは各提携ショップが運営するサイトとなります。