よくあるご質問

ご入会・更新について

Q1.主婦ですが申し込みできますか?

A.主婦の方でもお申し込みいただけます。なお、お支払口座はご自身の口座をご指定いただきますようお願いいたします。

Q2.学生ですが申し込みできますか?

A.満18歳以上の方(高校生を除く)がご入会いただけます。

Q3.未成年ですが申し込みできますか?

A.満18歳未満の方はご入会いただけません。

Q4.パート・アルバイトの場合、勤務先はどのように記入すればよいですか?

A.お申し込み時点でのご本人のお勤め先をご記入ください。

Q5.派遣社員は、派遣元、派遣先、どちらを記入すればよいですか?

A.「会社」欄に派遣先を、「出向元(派遣元)」欄に派遣元をご記入ください。

Q6.本人以外の家族名義の口座でも申し込みできますか?

A.本人会員のお申し込みは、必ずご本人名義の口座をご指定ください。また、家族会員は本人会員様名義の口座でお申し込みが可能です。ただし、本人会員が「パート」「アルバイト」「配偶者収入」「学生」の方の場合、家族会員のお申し込みは出来ません。

Q7.引き落としの金融機関はどこでもいいの?

A.現在ご利用の口座をご指定ください。都市銀行・地方銀行・信用金庫・労働金庫・農協・ゆうちょ銀行など多くの金融機関がご指定いただけます。(ただし一部ご指定いただけない金融機関もございます。)

Q8.申し込みからどれくらいでカードがとどきますか?

A.申込書が当社に到着してから2~3週間です。ただし入会申込書に記入漏れなどの不備があった場合、カードの発行が遅れることがありますのでご注意下さい。

Q9.カードの審査が通らなかった場合、通知が届きますか?

A.カードの審査に通らなかった場合には、書面、メール、電話を問わず当社からご連絡は差し上げません。お申込みから4週間以上経ってもお手元に届かなかった場合は、Eメールアドレス:contact@xebiocard.co.jp もしくはゼビオカードデスク03-6893-8288(月~金/9:00~17:30、土日祝/9:00~17:00)までお問合せください。※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。一般の方へご迷惑をお掛けする事象が発生しております。

Q10.カードの年会費はどうなっていますか?

A.通常年会費は1,375円(税込)です。
年会費のお引落月は有効期限月の2か月後となります。
お引落月にご利用がなく、年会費のみのお支払いの場合は利用明細書は発行されません。
なお、年会費無料化の条件につきましては下部の項目をご確認ください。

Q11.初年度は年会費無料ですが、2年目以降の年会費無料の条件は?

A.【本条件は2023年9月以降、一部改定となりました。詳細は「年会費無料条件の改定について」よりご確認ください。】
年間のクレジット利用額が5万円以上の場合、翌年度も無料になります。(ゴールドカード除く)
例えば、カード有効期限が2023年4月のカードをお持ちの方は、4/11~翌年4/10(6/5~翌年5/6口座引き落とし分)までを一年間として計算させていただきます。
なお、この期間に5万円以上ご利用が無い場合の年会費お引き落としは、6/5となります。

Q12.年会費条件の変更について

A.2023年9月以降、「アットユーネット」登録で年会費無料となる条件が終了となりました。
終了後は「アットユーネット」登録かつ年1回以上※クレジット支払いをご利用いただければ、年会費引落月の翌月末に『年会費相当分の1,375ポイント』を付与させていただきます。
(例)有効期限月が2023年9月の場合、2023年11月請求にて年会費が引落しとなりますが、2023年12月末に1,375ポイントを付与させていただきます。
なお、年間請求金額が5万円以上の場合、「アットユーネット」のご登録有無に関わらず年会費は無料となります。
※年間請求金額が1円以上5万円未満の場合
【本条件の詳細は「年会費無料条件の改定について」よりご確認ください。】

Q13.会社の代表者なのですが、法人口座でも登録できますか?

A.法人口座はご利用できません。ご本人様個人名義の口座をご指定ください。

Q14.ゴールドカードは発行していますか?

A.ゼビオカードのみゴールドカードがございますが、現在、ゼビオゴールドカードへの入会お申込を停止しております。
続報はメールにてご案内いたしますので、入会をご検討中の方は「スーパースポーツポイントクラブ」よりゼビオカードのメールマガジンをご登録ください。
詳細はこちら

Q15.ゴールドカードの年会費はどうなっていますか?

A.初年度より本会員様11,000円(税込)です。
ゴールドカードの家族カード1枚目は無料、家族カード2枚目以降は1,100円(税込)です。
※ゴールドカードは一般カードの年会費免除規定の対象外です。

Q16.カードの有効期限が切れそうですが、更新手続き方法は?

A.カードは通常、自動更新となっており期限が切れる前に新しいカードをご登録住所宛にお送りする仕組みとなっております。
カードのお届けのため、住所変更時には登録住所の変更をお願いいたします。
なお、更新には事前の審査があります。ご利用状況に応じては更新とならない場合がございますのでご了承ください。

WEB完結申込・店頭でのタブレットでのお申込みについて

Q1.カードお届けまでの期間

A.お申込みいただいてから約10日~2週間でお届けいたします。ただし、お手続き状況によって通常よりお時間がかかる場合がございます。
ゴールデンウィーク・年末年始・土日祝を挟む場合は、カードのお届けまでにお時間がかかる場合がございます。

Q2.入会の審査結果について(カード申込結果のご連絡)

A.通常1週間~10日以内に、お申込時にご登録いただきましたメールアドレス宛に審査結果通知メールを送信します。
 期間内にメールが届かなかった場合は、以下までお問い合わせください。
紙の申込書での入会申込の際は書面、メール、電話を問わず当社からご連絡は差し上げておりません。
 審査の結果ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
(お問い合わせ先)
 ・「contact@xebiocard.co.jp」
 ・ゼビオカードデスク「03-6893-8288」
  月~金/9:00~17:30、土日祝/9:00~17:00
 ※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。一般の方へご迷惑をお掛けする事象が発生しております。

Q3.審査結果メールが届かない(紙の入会申込書以外の方法で申込を行った場合)

A.受信可能なメールアドレス、または「@uccard.co.jp」のドメインからのメールを受信できるようにしていただき
以下までお問い合わせください。
なお、紙の申込書での入会申込の際は書面、メール、電話を問わず当社からご連絡は差し上げておりません。
(お問い合わせ先)
 ・「contact@xebiocard.co.jp」
 ・ゼビオカードデスク「03-6893-8288」
  月~金/9:00~17:30、土日祝/9:00~17:00
 ※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。一般の方へご迷惑をお掛けする事象が発生しております。

Q4.オンライン口座振替でネット銀行は登録できる?

A.インターネット専業銀行には対応しておりません。お手数ですが、以下リンク先から対象金融機関をご確認ください。

Q5.「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」が届いた

A.クレジットカードのご利用代金の引落口座を設定するために必要な書類です。
お申込みの際に引落口座の振替設定が完了していなかったためお送りしております。
一定期間ご返送がない場合には、改めてはじめからお申込みをいただくこともございますので、お早目の返送をお願いします。
依頼書を返送いただいたのちに入会審査を行います。入会審査の結果によってはご希望に沿うことができない可能性もございます。ご了承ください。

Q6.「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」の記入について教えてほしい

A.〇日付について
右上の日付記入部分については、記入日をご記入ください ※万が一記入がない場合でもお手続きが止まることはありません
〇金融機関について
ご登録を希望される口座が、金融機関もしくはゆうちょ銀行により項目が異なります。
いずれかの記入欄に、正式な名称・支店名にてご記入ください。口座名義人も必ずご記入ください。お申込みご本人の個人名義口座をご指定ください(家族名義不可)

Q7.「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」の記入を間違えてしまった場合の対応を教えてほしい

A.誤った箇所に二重線を引き、金融機関お届け印の押印(サインの場合は、サインを記入)のうえ、正しい内容をご記入ください。
一部ネット銀行など、印鑑やサインなどのお取引をされていない場合は、二重線を引き、正しい内容をご記入ください。

ご利用お支払いについて

Q1.カードの売上の締切日と引落日はいつですか?

A.締切り日は毎月10日、自動引落日は毎月5日です。ただし、引落日が金融機関休業日の場合は翌営業日のお引落しとなります。

Q2.今月の請求額を教えてください。

A.UC音声応答センターにてお支払日の前月の20日前後よりご案内いたします。

Q3.紙の利用明細書発行の有料化について

A.2021年11月より各種媒体にてご案内の通り、2022年4月5日ご請求分から郵送による紙の利用明細書の発行は有料となりました。

紙の利用明細書からWEB明細への切替をご希望の場合は登録の変更をお願いしております。

明細書発行手数料:1通当たり110円(税込)
請求方法:翌月ご請求分と合わせて請求

 (例)2022年12月請求にて紙明細書が発行された場合、2023年1月請求にてご利用明細発行手数料を請求させていただきますが、

    2022年12月15日20時までにWEB明細にご登録いただけますと、2023年1月請求よりWEB明細に変更させていただきます。

本件の詳細・登録変更方法につきましては以下ご案内をご確認ください。

Q4.携帯電話料金や公共料金をXEBIO CARDで支払うための手続きを教えてください。

A.各種料金をXEBIO CARDでお支払いいただくには、お客様がご利用されている各サービス会社へ、お支払い方法変更のお申し込みが必要です。

Q5.カードが使えなかったのですが?

A.お調べいたしますので、カード名義ご本人様よりゼビオカードデスクまでご連絡ください。

Q6.カードの利用可能枠を上げることはできますか?

A.「カードご利用可能枠」の引き上げはご本人会員様よりゼビオカードデスクへご連絡ください。所定の審査のうえお手続きをとらせていただきます。なお、ご希望に沿えない場合もございますのであらかじめご了承ください。

Q7.キャッシングの利用方法について教えてください。

A.全国の銀行や郵便局・百貨店・スーパー・コンビニなどのMasterCardマーク又は、UCマークのあるATM・CDでご利用いただけます。
また、電話での「いつでもキャッシュイン・サービス」もご利用いただけます。

Q8.分割払い・リボ払いの返済途中で残金を返済することはできますか?

A.分割払い・リボ払いの返済途中の残金を全額又は一部「繰上返済」することが可能です。カード名義ご本人様よりゼビオカードデスクまでご連絡ください。

Q9.利用した覚えのない請求がきたのですが?

A.お調べいたしますので、カード名義ご本人様よりゼビオカードデスクまでご連絡ください。

Q10.カード利用後、支払方法を変更できますか?

A.ショッピング利用分を「リボ払い」に変更することが可能です。

Q11.リボ払いの月々の支払額を変更できますか?

A.電話(自動音声受付)にて24時間受付けしています。お支払日の前月10日までにお手続きください。

Q12.楽リボに登録していますが、分割支払はできますか?

A.楽リボに登録すると「分割払い(3~24回)」はご利用できますが、「1回払い」「2回払い」「ボーナス一括払い」はご利用できませんのでご注意ください。

Q13.支払日に引き落しできなかったのですが、別の日に引落しをしてもらえますか?

A.以下のゼビオカードデスクにて、お支払い方法をご案内いたします。
なお、夜間等の受付時間以外の場合、コンタクトメールへお問合せください。お支払い方法をご案内いたします。
(お問い合わせ先)
ゼビオカードデスク 03-6893-8288
 月~金/9:00~17:30、土日祝/9:00~17:00
Eメールアドレス contact@xebiocard.co.jp
 メール件名「お支払い方法案内の希望」、以下お客様情報を記載の上、お問い合わせください。
(※お申込者氏名(カタカナ)、ご生年月日、入会申込書にご記入いただきましたお電話番号)

Q14.支払日に口座に入金するのを忘れてしまったのですが?

A.お引き落としができない場合は、別途お振込をお願いします。ご本人会員様よりゼビオカードデスクまでご連絡ください。お振込先をご案内させていただきます。

Q15.年間のご利用金額5万円以上で、次年度の年会費無料とあるが、どれくらい利用しているのか知りたい。

A.年間のカードご利用金額については、ゼビオカードデスクヘお問い合わせください。
※年間とは:ご利用対象期間
 1月有効期限の場合:当年1/11〜翌年1/10までの一年間がご利用対象期間

Q16.口座振替の収納企業名に「ユーシーカード」とあったが、ゼビオカード・ヴィクトリアカードの利用分の引落しで間違いないか?

A.弊社は口座振替の収納手続きをユーシーカード社に依頼しており、その為金融機関口座からの引落時にご通帳・明細取引欄に「UC」「ユーシーカード」と表示される可能性がございます。(一部金融機関を除く)

ETCカード・家族カードについて

Q1.ETCカードとクレジットカード一体型のものを発行していますか?

A.当社では、ETCカードとクレジットカード一体型のものを発行しておりません。※2024年10月末をもちまして受付終了いたしました。

Q2.ETCカードだけ欲しいのですが?

A.既にXEBIO CARDをお持ちの方は、ETCカードの追加申込みが可能です。XEBIO CARDをお持ちでない方のETCカードだけの発行は行っておりませんので、XEBIO CARDとご一緒にお申し込みください。

※2024年10月末をもちまして受付終了いたしました。

Q3.家族カードとはどんなカードですか?

A.家族会員の方のご利用分も、全て本人会員様の口座からお引き落しとなる追加カードです。スポーツポイント利用可能先で家族カードの裏面バーコードを会員証として使用すると、家族カードにポイントが貯まります。クレジットカードのご利用に対するポイントは、本人会員様のカードに貯まります。本人会員様のカードにポイントが貯まった場合には、家族カードのポイント有効期限更新の対象外となります。※2024年10月末をもちまして受付終了いたしました。

Q4.家族カードは年会費がかかりますか?

A.家族カードは年会費永年無料で最大8名様までお申込みが可能です。※2024年10月末をもちまして受付終了いたしました。

Q5.家族カードを申し込む方法は?

A.本人会員と生計を同一にする「配偶者・親・子(高校生を除く18歳以上)」の方はお申込みできます。※2024年10月末をもちまして受付終了いたしました。

Q6.家族会員がETCカードの申込みをするにはどうするの?

A.※2024年10月末をもちまして受付終了いたしました。

海外でのご利用について

Q1.海外でもカードは使えますか?

A.MasterCardのマークのある世界中の加盟店でご利用いただけます。

Q2.海外で分割払いをしたいのですが?

A.海外でのご利用分は、「一括払い」のみとなります。後日「リボ払い」に変更することは可能です。

Q3.海外でもキャッシングできますか?

A.海外のATMネットワーク(Cirrusマークの付いているATM・CD)で現地通貨によるキャッシングがご利用いただけます。

Q4.海外で利用した分の換算レートはいつ決まるのですか?

A.アメリカのマスターカード決済センターで集中決済処理した日のレートに為替処理等の費用として2.20%を加算したレートで計算されます。従いまして、換算レートはカードご利用日時点のものではなく、売上が決済センターで処理された時点のものになります。

Q5.海外旅行傷害保険は付いてますか?

A.ゼビオゴールドカードのみ、付帯しています。

アットユーネット

Q1.「アットユーネット」のID・パスワードを忘れてしまったのですがどうしたらいいですか?

A.「ID・パスワードをお忘れの方」から再登録の手続きを行ってください。
手続き後すぐにEメールにてIDをお知らせいたします。なお、再登録時のIDお知らせメールは現在、「アットユーネット」にご登録のEメールアドレスに送信されます。
ご登録のEメールアドレスがご不明あるいは現在ご利用でない場合には、新規ご利用登録からお手続きください。
※ドメイン指定受信をご利用の方は、「uccard.co.jp」を受信許可に変更をお願いします。

Q2.「アットユーネット!」に登録すると「ご利用明細書」は郵送されなくなりますか?

A.【WEB明細をご選択の場合】
WEB明細にご登録の場合、「ご利用明細」は郵送されません。
(毎月15日20時までにご登録いただくと、翌月ご請求分からWEB明細が適用されます。)

※ただし、下記にあてはまる場合につきましては、「ご利用明細書」を郵送させていただきますので、あらかじめご了承ください。
なお、ご利用明細発行手数料はかかりません。
・キャッシングのご利用がある場合
・カードを解約なさった場合
・カードのご利用を停止いただいている場合
・「ご利用明細照会」画面を表示できない(ご請求金額がアスタリスクで表示されている場合)
・その他当社が必要と認めた場合

【WEB明細をご選択でない場合】
今までどおり、「ご利用明細書」は郵送されます。
※2022年4月5日ご請求のご利用明細書より発行手数料として110円(税込)がかかります。
※ただし、下記にあてはまる場合につきましては、ご利用明細書発行手数料はかかりません。
・ゴールドカードの場合
・有料となるご利用明細書発行月の15日時点で満75才以上の場合
・カード入会月から6か月を経過していない場合
・ご利用代金明細書に、ショッピング1回払い以外の内容が含まれる場合
・ゼビオカードが発行手数料の支払いを要しないものとして認める場合(例:すでにご退会済みの方など)

Q3.「アットユーネット」のパスワードが分からないのですが

A.ログイン画面の「ID・パスワードをお忘れの方」からカード番号・生年月日・カード引き落し口座の口座番号下4桁の入力後に再設定が可能です。

Q4.アットユーネットID、パスワードは変更できますか?

A.アットユーネットログイン後、「アットユーネット登録内容変更」よりお手続きください。

Q5.「アットユーネット」に登録したEメールアドレスを変更したいのですが

A.アットユーネットログイン後、「アットユーネット登録内容変更」よりお手続きください。
※アットユーネット、当社サービスを含めWEBサービスにご登録いただけないメールアドレス(RFC違反のアドレス)がございます。
RFC違反アドレスについて詳しくは登録不可のメールアドレス(RFC違反のアドレス)について

Q6.ご利用代金明細はインターネットで照会できますか?

A.「アットユーネット」にご利用登録いただきますと、最大15ヵ月分の「ご利用代金の明細」をご確認いただけます。
毎月15日20時までにご登録いただくと、翌月のご請求分からご確認いただけます。

Q7.「アットユーネット」はスマートフォン・携帯電話で利用できますか?

A. スマートフォン・携帯電話(フィーチャーフォンは2018年2月28日終了)でも、パソコンでご利用のアットユーネットと同じIDとパスワードでご利用いただけます。ただし、携帯電話からは一部ご利用いただけないサービスがございます。※フィーチャーフォンとはiモード、EZweb、Yahoo!ケータイを通じてインターネットサービスを利用できる携帯端末です。一般的には「ガラケー」とも呼ばれています。

Q8.アットユーネット登録後、どのくらいで明細を見られるようになりますか?

A.毎月15日20時までに登録していただいた場合は当月20日頃、15日20時以降に登録していただいた場合は翌月20日頃に明細情報更新のEメールをお届けいたします。
Eメールが届いた時点で明細照会可能となります。

Q9.WEB明細を申し込むと、いつから紙の明細が送付されなくなるのですか?

A.毎月15日20時までにお申し込みいただくと、翌月のご請求分にかかわるご利用明細書(毎月20日頃発行)から郵送停止となります。

Q10.「アットユーネット」で過去の明細は見られないのですか?

A.毎月15日20時までに「アットユーネット」に登録していただくと翌月のご請求分から、
15日20時以降に「アットユーネット」に登録していただいた場合は翌々月のご請求分から明細照会可能となります。
それ以前のご利用代金明細はご覧いただけません。なお表示期間は最大15ヵ月分となります。
表示期間を終了した明細のご照会はカードの裏面に記載ゼビオカードデスクへお問合せください。

Q11.何回か誤入力したら、ロックされてしまったようなのですが?

A.セキュリティのため、アットユーネットのパスワードを連続して間違われると、ご利用を制限させていただいております。
お手数ですが、「ID・パスワードを忘れた方」より、アットユーネットへの再登録をお願い致します。
再登録にはカード番号・生年月日・カード引き落し口座の口座番号下4桁が必要となります。
また、再登録時にパスワードを再設定いただけます。

Q12.本人認証サービス(3Dセキュア)について

A.インターネットショッピングをより安心安全にご利用いただくためのサービスです。

Q13.本人認証サービス(3Dセキュア)の登録状況の確認について

A.こちらからご確認いただけます。

各種お手続きについて

Q1.自宅の住所変更したいので手続きの方法を教えてほしい

A.ご登録いただいた自宅住所の変更はWEB・電話にて変更可能です。

Q2.勤務先を変更したいので手続きの方法を教えてほしい

A.お勤め先の変更はインターネットサービス「アットユーネット」からご変更いただけます。「アットユーネット」よりお手続きの場合はログイン後、「カード登録内容変更」からお手続きください。
またはゼビオカードデスクへお問い合わせください。

Q3.ゼビオカードの引き落し口座を変更したい

A.カードのお引き落し口座は、インターネットサービス「アットユーネット」又は「諸変更届」にて変更が可能です。
・アットユーネットにて変更を希望される場合
 口座変更ができる金融機関の一覧
 こちら
・諸変更届にて変更を希望される場合
 アットユーネットより諸変更届をご請求いただけます。アットユーネットへログイン後、「カード登録内容変更」からお手続き下さい。
 アットユーネットログイン
 アットユーネットにご登録されていない方は、ゼビオカードデスクまでご連絡いただき、ご請求ください。
 お問合せ一覧

Q4.結婚の為、カードの名義を変更したい

A.名義(姓のみ)の変更は、インターネットサービス「アットユーネット」からお申し込みいただけます。アットユーネットログイン後、「カード登録内容変更」からお手続きください。
またはゼビオカードデスクまでお問い合わせください。お手続き後、「諸変更届」を明細書送付先住所に郵送させていただきます。

Q5.ゼビオカードから登録住所変更の連絡(電話・メール・ショートメッセージ)がくることはありますか

A.弊社からご登録いただいた住所宛にお送りした郵便物が届かなかった会員様等宛に登録住所変更のお願いを電話・メール・ショートメッセージ等にて差し上げることがあります。
お引越等で住所などの登録内容が変更となった会員様は大変お手数ですが、登録内容の変更手続きをお願いいたします。

Q6.ゼビオカードからショートメッセージ(SMS)が届くことはありますか

A.弊社からの大事なお知らせをお伝えするためにショートメッセージ(SMS)をお送りすることがあります。
※カード更新前の登録住所の確認等

 送信元電話番号として下記の電話番号が表示されます。
 【docomo・au・Rakuten】 05036596384・05058306413・0249271885・0368931644
 【SoftBank】   247140・21061

※なお、弊社はSMS配信サービスを利用しております。
 お客様がご利用中の他社商品・サービスが弊社と同一の配信サービスを利用している場合、同じ送信元電話番号で別の会社からSMSが送られる可能性がございます。
※送信元電話番号に返信することはできません。
※送信元電話番号にお電話をかけていただいてもつながりません。

Q7.暗証番号を忘れてしまった。

A.音声応答センター0120-191-051(9時~19時30分/土日祝・休)で承ります。
会員様ご本人よりご連絡ください。
暗証番号は一週間ほどで、ご郵送にてご案内いたします。

※リボカード、家族カードをお持ちの方は、それぞれのカードについてお手続きをお願いいたします。

Q8.暗証番号を変更したい

A.音声応答センター0120-191-051(9時~19時30分/土日祝・休)で承ります。
会員様ご本人よりご連絡ください。

新暗証番号登録後、30分程度で利用可能となります。 ICカードの場合、カードの再作成が必要となります。後日「暗証番号変更届」をお届けいたしますので、ご記入のうえ同封の返信用封筒で、ご返却願います。

※ICカードでない場合、カードの再作成は不要です。ただし、カード有効期限月の約2ヵ月前より暗証番号を変更する場合は、再発行が必要となります。
※家族カードをお持ちの方は、それぞれのカードについてお手続きをお願いいたします。
※「0000」「9999」生年月日や電話番号に関わる番号など、変更いただけない番号があります。

Q9.IC付クレジットカードはどのように使用するのですか?

A.IC付クレジットカード対応のクレジット端末機でお取扱いできます。
ICカード対応端末設置のお店でご利用の場合は、暗証キーパットにIC付クレジットカードを差し込み、金額をご確認のうえ、暗証番号を入力していただきます。
ご利用伝票へのお客様のサインは不要です。

※ICカード対応端末が設置されていないお店の場合は、ご利用伝票にサインをお願いいたします。

Q10.ゼビオカードの退会方法を教えてほしい

A.カードの退会につきましては、退会申込フォームよりお申込みください。
退会申込フォームはこちら
※退会により、ポイントは失効となりますのであらかじめご了承ください。
※ETC・家族カードも同時に退会となりますのであらかじめご了承ください。
※退会後、対象のカードはご本人様が破棄くださいますようお願いいたします。
※退会のタイミングと年会費請求のタイミングによって、退会後に年会費が引落しとなる場合があります。
 有効期限月末で年会費が確定するため、有効期限月の翌月に退会した場合、年会費が有効期限月の2カ月後に引落しとなります。

Q11.インボイス制度への対応について教えてほしい

A.インボイス制度に関する弊社の対応についてやインボイスの発行依頼などについては、下記リンク先にご案内がございます。詳細はこちらをご確認ください。

カードの盗難・紛失について

Q1.カードが盗難された(紛失した)場合はどうするのですか?

A.すぐに紛失・盗難専用ダイヤル(年中無休・24時間受付)へご連絡ください。海外での盗難・紛失の際はUCなくしてもホットライン(年中無休・24時間受付)にご連絡ください。

Q2.カード盗難・紛失時には警察へは届け出るのですか?

A.お近くの交番で結構ですので、必ず盗難もしくは紛失のお届けをお願いいたします。お届けがないとカード名義ご本人様負担となる場合がございます。

Q3.紛失したカードが見つかったが利用できるのですか?

A.カードはご利用いただくことができません。新しいカードをお作りいたしますので、ゼビオカードデスクへご連絡ください。

Q4.カードが不正使用されたようです。支払はしなければならないのですか?

A.カードが他人に不正使用された可能性がある場合は、速やかにゼビオカードデスクまでご連絡ください。状況をお調べし、明らかに他者による不正利用の場合は、当社にご連絡いただいた日を含めて61日前までさかのぼった利用分については補償いたします。
※ただし、規約違反があった場合はこの限りではございません。

Q5.ETCカードが盗難された(紛失した)場合はどうするのですか?

A.すぐに紛失・盗難専用ダイヤル(年中無休・24時間受付)へご連絡ください。
※ETCマイレージサービスを利用している場合は、「ETCマイレージサービス事務局」へ連絡が必要となります。

Q6.暗証番号を忘れてしまったら?(変更したい場合は?)

A.電話にて暗証番号の「照会」を承ります。後日暗証番号通知状を送付させていただきます。なお、暗証番号の「変更」はお電話での手続きにて完了できます。

スポーツポイントについて

Q1.レシート以外の保有ポイント数・有効期限の確認方法は?

A.スポーツポイント会員登録後に、ゼビオカードのポイントカード番号を紐づけ登録することで、スポーツポイント会員のサイトでポイント数と有効期限を確認できます。

Q2.スポーツポイント会員登録するメリットは?

A.保有ポイント数・有効期限がいつでも確認できるとともに、ゼビオカード裏面のバーコードに加え、スポーツポイント会員サイトの会員証(バーコード)をスマートフォンで表示してポイントの獲得・利用ができます。
店舗以外にゼビオグループ公式オンラインストア(supersports.com)、ALBA Netゴルフ場予約、ゴルフパートナーオンラインショップでも同じポイント口座でポイントの獲得・利用ができます。
スポーツポイントの利用可能店舗・サービスはこちら

Q3.スポーツポイント会員の登録方法は?

A.2024年3月4日までに保有していたポイントの有無に関わらず、メールアドレスの登録の有無によって登録する方法が異なります。
モバイルポイントカード、公式オンラインストア(supersports.com)、ALBA Netゴルフ場予約、ゴルフパートナーオンラインショップにご登録されていたメールアドレスで、スポーツポイント会員登録する場合は「移行手続き」、それ以外のメールアドレスでのスポーツポイント会員登録もしくはメールアドレスのご登録がない場合は「新規登録」を行ってください。

Q4.スポーツポイント会員の移行手続きの方法は?(ゼビオグループのポイント移行手続きのお願いメールが届いている方)

A.以下のリンクから移行手続きを進めます。移行登録のおおまかな流れは以下の通りです。
スポーツポイントの移行手続きに進む
移行手続きの画像付きの詳細説明はこちら

1.移行対象(モバイルポイントカード、公式オンラインストア(supersports.com)、ALBA Netゴルフ場予約、ゴルフパートナーオンラインショップ)のメールアドレスを入力して送信(移行開始)します。
※「 @supersports.com」からの確認メールを確実に受信できるように、事前に受信設定することをお勧めします。
※移行対象ではないメールアドレスを入力されても確認メールは送信されません。移行対象ではないメールアドレスである可能性がある場合は、新規登録としての登録もお試しください。

2.「@supersports.com」からの確認メールを受信し、メール内のリンクから遷移したサイトで、必要な情報を入力・登録します。
※メールを確認できない場合は、メールが迷惑フォルダに自動的に振り分けられている可能性がありますので確認ください。
※迷惑フォルダ内にもメールを確認できない場合は、「@supersports.com」からのメール受信設定後に1日程度たってから再度、1.からお試しください。
それでもメールを確認できない場合は、お手数ですが、以下の問合せフォームから状況をお知らせください。
スポーツポイント問い合わせフォーム

3.スポーツポイント会員の登録が完了したら、ゼビオカードのポイントカード番号を紐づけ登録することで、ゼビオカードとスポーツポイント会員のポイント口座を統合して、ポイントの獲得・利用ができます。
ポイントカード番号の紐づけ登録方法

Q5.スポーツポイント会員の新規登録方法は?(ゼビオグループのポイント移行手続きのお願いメールが届いていない方)

A.以下のリンクから新規登録を進めます。新規登録のおおまかな流れは以下の通りです。
スポーツポイントの新規登録に進む
新規登録の画像付きの詳細説明はこちら

1.会員登録するメールアドレスを入力して送信します。
※「 @supersports.com」からの確認メールを確実に受信できるように、事前に受信設定することをお勧めします。
※移行対象のメールアドレスが入力された場合は、移行手続きを案内するメッセージが表示されますので、移行手続きを行ってください。

2.「@supersports.com」からの確認メールを受信し、メール内のリンクから遷移したサイトで、必要な情報を入力・登録します。
※メールを確認できない場合は、メールが迷惑フォルダに自動的に振り分けられている可能性がありますので確認ください。
※迷惑フォルダ内にもメールを確認できない場合は、「@supersports.com」からのメール受信設定後に1日程度たってから再度、1.からお試しください。
それでもメールを確認できない場合は、お手数ですが、以下の問合せフォームから状況をお知らせください。
スポーツポイント問い合わせフォーム

3.スポーツポイント会員の登録が完了したら、ゼビオカードのポイントカード番号を紐づけ登録することで、ゼビオカードとスポーツポイント会員のポイント口座を統合して、ポイントの獲得・利用ができます。
ポイントカード番号の紐づけ登録方法

Q6.スポーツポイント会員のサイトでゼビオカードのポイントを確認するには?

A.スポーツポイント会員登録後にスポーツポイント会員サイトで、ゼビオカードのポイントカード番号を紐づけ登録することでゼビオグループ共有のポイント口座で、ポイントの獲得・利用、ポイントの確認ができるようになります。
紐づけ登録方法の画像付きの詳細説明はこちら
新規登録の画像付きの詳細説明はこちら

1.スポーツポイント会員のサイトに登録したID(メールアドレス)とパスワードでログインします。
スポーツポイント会員のサイト(スーパースポーツポイントクラブ)はこちら

2.「会員情報」>「カード一覧・登録」のメニュー内の「お手持ちのカードを登録する」を押下して、「カード種別」で「クレジットカード」を選択し、クレジットカードに記載の「ポイントカード番号」と「生年月日」を入力して、「登録する」を押下すると紐づけ登録が完了し、サイト内でポイント数と有効期限を確認できます。
ポイントカード番号の紐づけ登録方法

Q7.スポーツポイント会員登録ができない場合は?

A.移行手続きと新規登録の選択が誤っている、「@supersports.com」からのメールを受信できない場合が考えられます。
※2024年3月4日までに保有していたポイントの有無に関わらず、メールアドレスの登録の有無によって登録する方法が異なりますのでご注意ください。
>>移行手続きをする(移行対象のメールアドレスで登録する場合)
>>新規登録をする(移行対象ではないメールアドレスで登録する場合)

Q8.新規入会・利用特典ポイントが付与される日は?

A.初回ご利用特典の4,000ポイントは、毎月末締めの翌月月末までに付与されます。
※本特典内容は、予告なく変更または一定の告知期間を設けた上で終了することがございますので、あらかじめご了承願います。
お問い合わせメールアドレス:contact@xebiocard.co.jp
※メール件名に「入会特典」と記載いただき、本文に以下の内容をご記入の上、お問い合わせください。
ポイント番号、カード名義人様氏名、生年月日(ポイント番号が不明の場合:登録住所、登録電話番号)

Q9.年会費相当のポイントが付与される日は?

A. 年会費引落月の翌月末ごろに付与されます。
例)有効期限月4月の場合
年会費引落月6月、ポイント付与日7月末ごろ
※ポイント付与にはアットユーネット登録会員様で対象期間に1円以上5万円未満の利用があった場合に限ります。

Q10.クレジットカードを解約するとポイントはどうなる?

A.スポーツポイント会員に登録してゼビオカードのポイントカード番号紐づけ登録が完了している場合、そのままご利用可能です。
スポーツポイント会員に登録してゼビオカードのポイントカード番号紐づけ登録が完了していない場合、解約と同時に失効いたします。

Q11.スポーツポイント会員にクレジットカードを紐づけ登録すると、スマホでカード決済できるか?

A.決済できません。スポーツポイント会員証(バーコード)をスマートフォンで表示してポイントの獲得・利用ができるのみです。

ポイントアップモールについて

2023年1月30日(月)をもってサービス提供を終了いたしました。